コミュニケーション・クレーム研修一覧 ●タイプ別コミュニケーション研修(BMC®) 多様性の時代に自分も相手も大切にできる研修です。カードワークで楽しく学びます。 ●ビジネスコミュニケーション研修 ビジネスで必要な傾聴力、質問力、報連相を学び、コミュニケーションの齟齬を回避します。 ●プレゼンテーション研修 プレゼンテーションは1対多のコミュニケーション。相手を惹きつける話法と仕草が身に着き結果につながる研修です。 ●クレーム対応研修 クレーム対応の4つのステップが何かを理解し、実践ワークで対応力を身に付けます。 ●カテゴリーに戻る 接客マナー・接遇研修 ビジネスマナー・新入社員研修 タイプ別コミュニケーション・クレーム研修 心理的安全性・リジェクション研修 オンライン・マンツーマン研修 その他(自分磨き・CAのおもてなし)